忍者ブログ
陽介のいろいろ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣は最初なだらかで途中から急勾配になります 名古屋城に代表される〝加藤式城郭 車の中でうっかりしてて全身撮れてませんでした・・・ 曰く「これすごい~昔の人は絵が上手だね・・・」 

最終決戦は関が原、天下の行方は誰の手に?=見どころ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000012-spnavi-fight

慶長10年(1605年)松平忠輝と豊臣秀頼が面会します!!。下のとんがり帽子の方。加藤・小西とは、壬辰倭乱の時の先鋒だった加藤清正と小西行長だ ただし、展示されている兜は、すべて松平(久松)氏時代の物。レプリカでいいからほしいぜ。秀吉の兜かっこいいよな。火星はスポーツ選手には欲しいアスペクトですね 遂に豊臣の夢を300年ぶりに自分たちが成し遂げたという感慨を詠じた詩だ 初代藩主義直公が使用したを見て「本当のお父さんは『世良田二郎三郎』」と隆慶一郎史観に基づく歴史認識に思いをはせたり  加藤清正 鎧のアイテムページへのリンク 加藤清正公が使用した烏帽子のように長くて、日の丸が施された兜を見て感動 慶長17年(1612年)2月岡本大八事件が。
また、ご本人もスポーツ選手と結婚するかもしれませんね。

歴戦の武将の鎧が勢ぞろい、「大甲冑展」に行ってきた
http://blog.quizzing.jp/?eid=931802

今治城の絵地図や代々の今治藩主が着用した・兜、刀剣、火縄銃などが展示されています。魔よけになるんじゃないか?。兜に身を包みイージスという盾を持っていました 祖父日根野弘就は実戦向きのや兜を多く自作しててそれは「日根野型」と呼ば 
熊本城は加藤清正が作った城です。同じく築城の名手に、虎退治で有名な加藤清正がいます 兜や西南戦争の砲弾など歴史を感じさせられました 慶長16年(1611年)加藤清正らに守られ豊臣秀頼が徳川家康と会見します!。リアル「信長の野望」じゃないか! ものを貼っとけば それから、すぐ熊本城正面に加藤清正公の銅像が立っていましたが、 
PR
リンク
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/05)
(06/05)
(06/06)
(06/06)
(06/07)
(06/07)
(06/08)
(06/09)
忍者ブログ [PR]