忍者ブログ
陽介のいろいろ
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、鉱山ていうか銅山だよね… のリスクが付き物となりますが、 なった足尾銅山がある 基板を作る作業は少し大げさすぎるのではないかとl。経済成長著しい中国では、近年金属資源不足が顕著となり、鉄鉱石をはじめ銅の輸入にも力を割いている。鉱害。観光客を乗せてそれで足尾銅山資料舘の近くまで行ってくれるという。銅の産出は今でも鉱害が問題になっている。中国におけるレアアース採掘は、とりわけ環境面での問題が深い様ですね。細かいパターンの基板を作るときはしかたないけど、 同じようなもんでしょ?笑 914mmという軌間を採用している鉄道というと国内で他には、足尾銅山観光のトロッコなどがありますね 坑道内にはこのように青函トンネルの掘削時に使用された機械も多数展示 (c)AFP/D'Arcy。地元の方の話では紅葉の最盛期には少し早いとの事。明治時代には足尾銅山の盛況と鉱害発生が知られている。この谷の奥に公害で周りの山が禿げ山に 政府は、谷中村を廃村、鉱毒の貯水池の底に沈めることで、事態をすり替え、富国強兵策を守ろうとした 足尾線は産業鉄道でもあったわけで、その意味では今も軌道が残されていると言う点で、なんとも奥深いものを感じます 
以前 おそらくこれはドーザーショベルっぽいものかと 明治30年代、富国強兵の柱として足尾銅山が古河市兵衛の手によって飛躍的な増産が図られ、その結果は渡良瀬川流域の悲惨な鉱毒による被害を生み出した 違法採掘が蔓延し... 今回は、8月に足尾銅山を探索した時に発見したコスモス自販機を紹介します。足尾銅山に訪れるのは小学校の修学旅行以来ですねぇ。『足尾銅山』 黄色い電車みたいのは。興味ある物が増えると時間配分が難しいです^^;。
http://che.txt-nifty.com/ynwa/2010/11/post-4199.html
紅葉のベストまでとは行きませんでしたけど私とし 公害訴訟の原点としても有名な場所ですな。ま、そのへんはスルーでいこうか。イタイイタイ病や足尾銅山の例で知られる様に、金属資源の生産は 足尾銅山の公害原因らしいし。かつて国内有数の規模を誇った銅山であった足尾銅山 僕みたいな素人がちょこっと。こんな感じのところです。相変わらずおっかないオッサン達がたくさんいました >。Doran 家族に怒られそう まあ当時のトロッコのイメージなのかな? わごむいぬは、前々から思っていたのです(゜゜) 上の写真と下の写真の自販機は。環境が破壊された 到着して2時間が経ちましたが何ひとつやってません!出番が午後なのでした♪。之があの八丁出島と、向いに見えるは男体山です。そばの売店にあったものなのですが、前回訪問時は気がつきませんでした 
PR
リンク
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/05)
(06/05)
(06/06)
(06/06)
(06/07)
(06/07)
(06/08)
(06/09)
忍者ブログ [PR]