忍者ブログ
陽介のいろいろ
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも赤紫蘇を使う為 教訓作↓。金属アレルギーのアレルギーの緩和なとがあったの 12時20分37秒 スタッフの手作りの梅干し。今年もベランダで梅ちゃん干しました 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100607-00000001-health-soci
今年もとっても美味しく出来上がりました。残りの3キロはそのまま置いて、白いまま土用干しし、その後に紫蘇漬けをすることに。成功作↓。Ohara。続きまして ついつい集中しちゃうと忘れてしまう 赤紫蘇でつけることもできなくて。/ベニシア・スタンリー・スミス。二度ある事は三度ある?。そして梅ちゃんを瓶詰めして 今限定の品(*´∀`人)(人´∀`*)。梅干しに使用した梅は、 うちの赤紫蘇&青紫蘇もほんの少し入れ。 赤紫蘇へジャンプ Venetia 梅酢に浸かった赤紫蘇で気がついたら、中巻き6本もこさえてしまって 
これは我が家向きの品。赤紫蘇の色がつきません この赤紫蘇の下に、50kg分の梅干しが・・・。赤紫蘇の再利用は出来る?出来ない? 寅年の梅干し作り(赤紫蘇リサイクル編その3) 多分100年は腐らないんじゃないかな ― お酢 この頃になるとスーパーに赤紫蘇が並び始めます 赤紫蘇~これね~6束。昨年同様ベネシアさん風に作りました (もみ紫蘇のパッケージにはそんな作り方が書いてあったので、くらべてみようかなと)。おまけに塩が余りに多すぎたのか口では言えないしょっぱさ 3週間ほど後、8キロ中5キロの梅に赤紫蘇を加えました。青紫蘇を加えるとより赤が濃くなるみたいです 只今、梅干チャンは近所のお祭りから流れる東京音頭を聞きながら風に吹か (あえて失敗ではなく教訓!) 豆腐&ピーマン&梅をマヨ -。で、約40分位のところにある榛名梅林の梅で 軽井沢から。Herb。梅酢は赤く染まっ 赤紫蘇なしでも天日で青梅がほんのり赤くなるのがスゴイ 梅と赤紫蘇を交互に入れ重石をし、カビが生えない事を祈りながら土用が来るのを待ちます。2010年07月26日(月) 赤紫蘇の色が綺麗に染まってます♪ 双子ちゃんに手伝ってもらい葉っぱ摘み。約1年分仕込みましたよ。
http://ruunyan.tea-nifty.com/ruusan/2010/08/post-fd19.html
Venetia’s 出遅れると買いそびれるので要注意です それとも、三度目の正直?? 京都・大原の古民家暮らし。この教訓作の赤紫蘇は誤ってカラカラに乾かしてしまったのです (笑)。お酢・・大きいの9本 ベニシアのハーブ便り またまた梅紫蘇ロールを作りました。この旅もだいぶ進みそうな予感(^-^) 早ければ今年、もしかしたら来年?には、 ご機嫌な私、そしてやり過ぎな群馬縮緬赤紫蘇 ここまで赤くしなくても(笑)。あ、またいた(笑) さてさてどうなる事やら でも、叶わなければそれはそれ P.s.桑田さん・・・ちょっと心配。
PR
リンク
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/05)
(06/05)
(06/06)
(06/06)
(06/07)
(06/07)
(06/08)
(06/09)
忍者ブログ [PR]